永久脱毛を子どもにさせても大丈夫?

最近では、キッズ脱毛が人気になっていますが、永久脱毛を子どもにさせても大丈夫なのでしょうか。基本的には問題はありません。永久脱毛をしたいのは大人だけでなく、思春期の子どもたちも毛深い悩みを持っています。子どもが毛深いことで悩んでいれば、親としても心配です。

 

実際、子どもでも脱毛してよかったという声が多く、子どもの悩みが軽減されるとすれば、それは素晴らしいことです。

 

ただ、皮膚が薄い子どもは大人よりも肌トラブルが起こる可能性が高いので、必ずしも脱毛はおすすめできません。また、毛が思ったより薄くならないという結果になることもあるので、その辺は十分に理解した上で施術を受ける必要があります。サロンでは、小学生でも脱毛できるところがありますが、完全に脱毛できるわけではありません。

 

つまり永久脱毛ではなく、再発の可能性があります。

 

子どもは、成長段階で毛がまた生えてくる可能性があり、一時的に完全に毛を失うにすぎません。永久脱毛をする場合、早くても生理が始まって、生理が来る回数が安定してからではないと意味がありません。生理がまだ始まらない子どもに永久脱毛しても、生理が始まるようになればまた毛が生えてきます。